make my day

おきにいりをゆるりとぽつぽつ。

道の駅スタンプとグーテデロワ(群馬旅行⑦)

1か月も経っていないのに、群馬旅行がずいぶん前のことのような気がします。

 

レンタカーにて3年ぶりの運転だったのですが、10年以上の常習的な運転歴があると3年のブランクはなんということもないようで。久しぶりのドライブを楽しめました。


印象的だったのは、群馬の山はどれも個性が強いということ。奇抜な形の山が多くておもしろかったです。

今回は妙義山榛名山赤城山というルートで、"この先ヘアピンカーブ30か所"という看板もあるくらいの山道!運転は好きなので飽きずにドライブできて楽しかったですが、これがもしも助手席側だったとしたら非常に辛かっただろうなと思いました。そんな心配はいらない1人旅なわけですが..

 

道の駅では記念にスタンプを。

 

f:id:plav:20170326114145j:plain

スタンプ押すのへたっぴです..

 

≪余談≫

旅先を群馬に決めて下調べしてる際、ガトーフェスタハラダの工場が高崎にあることを知り。それからずっと食べたくなっていた手土産の定番、グーテデロワ。

結局群馬では出会うことができず、都内デパートにて購入しちゃいました。

 

f:id:plav:20170326114155j:plain

ホワイトチョコレートコーティングが好きです。

 

www.gateaufesta-harada.com

 

---------------------------------------

 

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com