make my day

おきにいりをゆるりとぽつぽつ。

相間川温泉ふれあい館(群馬旅行④)

群馬といえば温泉!ということで、くらぶち相間川温泉におじゃましました。

 

相間川温泉は榛名神社まで車で20分程、伊香保温泉まで30分程のところに位置します。

帰りに伊香保温泉も通りがかりましたが、日曜日ということもあり朝から混雑気味でした。相間川温泉は人も多くなくて泉質も非常によいので、温泉目当ての方にはなかなか穴場ではないかと思います。

 

泊らせていただいた”ふれあい館”は、旅館ではなくて研修施設のような感じ。

雰囲気のあるお部屋で古い部分もありますが、清掃がいきとどいているのでとても気持ちよく過ごせました。

 

f:id:plav:20170312112845j:plain

こたつがとても嬉しかったです!

 

夕ご飯は宿泊客が集められたお部屋にて会議テーブルでの配膳ではありますが、ボリュームもお味も満足。

 

f:id:plav:20170312112836j:plain

甘みのある釜めしがおいしかったです。

 

温泉の写真は撮れていませんが、茶褐色で100%源泉かけ流し。

露天風呂もありますし、夜間は泊り客のみなのでほぼ貸し切り状態でゆっくり浸かれます。

 

お風呂への入口ののれんがすてき。

 

f:id:plav:20170312112901j:plain

女湯

 

f:id:plav:20170312112911j:plain

男湯

 

総合的に大満足。1人での宿泊でも気後れすることもない、よい雰囲気の施設でした。

 

相間川温泉・クラインガルデン|くらぶちの自然に囲まれた天然温泉【群馬県・高崎市】

 

 ---------------------------------------

 

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com