make my day

おきにいりをゆるりとぽつぽつ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

adidas neo VALCLEAN2

スニーカーを新調しました。 大きめなadidasロゴと、かかとのストライプがかわいい。 ホワイト×ネイビー。 中敷きの色もネイビーなので脱いでもかわいいです。 来週末の旅行でレンタカーにて数年ぶりの運転予定があり。 運転にも旅歩きにもスニーカーが最適…

鳩ヶ谷総鎮守氷川神社の御朱印帳と御朱印

埼玉県川口市の鳩ヶ谷総鎮守氷川神社を参拝してきました。 御朱印帳は、1冊目が終わりにさしかかるまで次をいただくのは控えようと考えていたのですが...これは決意が揺らいでも仕方のないデザインだと思うのです。 黒ベースに色とりどりの鳩のかわいさに抵…

FREDRIK PACKERS

店頭でリュックを何気なく手に取ったところ、思いのほかかわいくて。 定番ブラックもよいのですが、オリーブが意外に差し色として使えそうでよかったです。 - 500D DAY PACK - 今回このリュックが急に気になったので他にも調べてみたところ、にわかFREDRIK P…

小網神社の御朱印

日本橋にて所用があり、徒歩圏内だった人形町の小網神社を参拝。 ビルの合間からふいに現れる、小さいけれどとても雰囲気のある神社でした。 御朱印は小網神社・弁財天・福禄寿の3種ありますが、また訪れる機会もありそうでしたので今回は神社のものだけいた…

ブックカバー

長い時を経て読書熱がようやく再燃中。 基本的には図書館で借りて、これは!というお気に入りが見つかった場合のみ購入するように心がけています。でないと狭い部屋が大変なことになりそうで.. そして家で読むよりは出先で読むことが多いので、カバーはあっ…

DeLoreans ミニトートバッグ

お弁当と水筒を入れるのにほどよいサイズのトートバッグです。 お気に入りポイントは、ありそうであまりないパイプハンドル。デザイン的にもですが、機能的にも持ちやすくて好きです。 しおりにも使えそうな富士丸のショップカードもすてき。 よくおじゃまし…

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳歴8年目。 よいところは書き込みやすさでしょうか。 ぱたんと開けてすらすら書けます。 はじめはオリジナルを使っていましたが、使いこなせずここ数年はweeksに。 スケジュール管理というよりは日々の記録的に使用しているのですが、書き込む分量…

はじめての駅スタンプ

スタンプ収集の1つめはJR巣鴨駅にて。 雰囲気あるよいスタンプでした。 桜ととげぬき地蔵 日付スタンプも使いたかったので♪ plav.hatenablog.com