読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

make my day

おきにいりをゆるりとぽつぽつ。

赤城神社の御朱印(群馬旅行⑤)

 群馬の旅、2日目。

突如の雪道運転に慌てましたが、無事に赤城神社に到着。

 

f:id:plav:20170312203646j:plain

 湖にかかる橋に惹かれて訪れたのですが、下調べせずに向かったため予想外の雪景色。これもまた一興です。

 

f:id:plav:20170312203519j:plain

 鳥居の奥に写っているのも湖です。凍った湖の上でワカサギ釣りをされてる方が大勢いらっしゃいました。

 

f:id:plav:20170312203614j:plain

雪にも映えるきれい赤い社殿

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

f:id:plav:20170313073702j:plain

 

こちらの神社は十二単が描かれた赤い御朱印帳がとってもかわいく、危うくまた御朱印帳を増やしてしまうところでしたが、今回はなんとかこらえました。

写真撮影禁止のため、残念ながらここではご紹介できず..

 

こらえられなかったのはこちらの御朱印帳

plav.hatenablog.com

 

赤城神社のHPには上記の御朱印帳や、お守り(こちらもほんとにかわいいものばかり!)もたくさん掲載されてます。四季折々の美しい風景写真もありますので、ぜひぜひ覗いてみてください。

 

 

余談。赤城神社にて1冊目の御朱印帳がようやく折り返しまできました。

2016年の7月から始めているので、1冊埋まるには1年半程かかるペースです。となると、やはり御朱印帳の増やしすぎには注意しないとなのだけど..かわいいデザインが多くて毎回つらいです。

 

---------------------------------------

 

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com

plav.hatenablog.com